2008年 10月 15日

騒音対策

今朝もだいぶ疲れが残っていたのだが・・。
夜、退社する頃には脚の疲れも何となく抜けている気が・・。

今日もとりあえずパワマジ2時間。
心拍70%弱で乗っているとほとんど回復走に近い感じだ。
それなりに時間は乗れているが、強度は全然上げられん。。

まぁ、今はこんな感じで続けられる所までやってみよう。
しかし腹が減ってしょうがない。。

以下、騒音対策について。

パワマジもそれなりに振動(主にチェーンから)があるので、四隅にホームセンターで買ったゴムと、
100円ショップで買った防振材(エラストマー)を重ねて敷いてます。
c0070357_23522316.jpg


特にエラストマーが柔らかく、振動をかなり吸収してくれます。
僕は更に下にコンクリートブロックと、ローラー用のマットを敷いてます。

今はそれ程神経質にならなくても済む環境ですが、下の階に人が住んでいたらもう少し徹底するかも?と思います。
更に防振効果を求めるなら箱に砂を敷いてその上で・・・と思ったこともありますが、そこまではまだやっていません。

今はサイドワゴンにボトルやタオル、テレビ&エアコンのリモコンなどを置いてます。
c0070357_23522450.jpg



パワマジ購入当時の投稿です。
07/2/5
07/2/6
07/2/13
07/2/27
[PR]

by sekinao1 | 2008-10-15 23:48 | 練習


<< 飲み会      やっと >>