アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 26日

だだちゃ豆

スーパーへ行ったら何と「だだちゃ豆」が売っていた。
しかも一袋198円。
2袋買った。
c0070357_23513990.jpg


ついこの間、テレビで枝豆にも種類がある事を知った。
固有品種で、山形の鶴岡でしか取れない美味しい枝豆があると言う。
それが「だだちゃ豆」。

甘みと風味が強くてやみつきになるらしい。

さっそく茹でて食べてみた。
茹でている時からすごくいい匂いがした。
c0070357_23513996.jpg


確かにウマイ。

鶴岡と言う場所は温泉地で、温泉の湿気が大豆の生育に良いんだとか。
通販で取り寄せるか、現地に行って買うしかないと思っていた。
今日はラッキーだった。

そもそも枝豆は大豆の栄養成分に加え、野菜の栄養素も含まれているらしい。
大豆以上の健康食品のようです。

明日また行ってまとめ買いしようか?
[PR]

by sekinao1 | 2008-08-26 21:19 | 徒然なること


<< チキショ~!      箱買い >>