2008年 08月 10日

大弛deデート

先週、枝折で年齢別2位だったかんchan。
メールした時に話の流れで今日、大弛峠に行くことに。

猛暑なので涼を求めて・・って感じ。

7時半に家に来てくれるらしいが、昨日の早起きの影響もあり今日は起きたら7時!!
急いで支度するが、何と5分後にかんchan到着(笑)。

話しながら飯を食べるのを待ってもらい、8時前に出発。
天気は曇りで、けっこう涼しい。

雁坂を越える頃には晴れてちょっと暑くなってきた。
牧丘の道の駅に到着。
c0070357_23513022.jpg


着替えて支度する。

初お目見えのかんchanアンカー。
c0070357_23513098.jpg


なかなか軽い。

かんchanは3ヶ月みっちり練習し、激戦の枝折年齢別で4年連続の2位を死守(しかも39分ちょいの好タイム)。
体重もだいぶ落としたらしい。
絶好調っぽい?ので、無理して付いて行かないようにしよう。

んで、牧丘市街から出発。
c0070357_23513162.jpg


好調のかんchanがペースを作る。

最初の長い直線は80%で。
かんchanは70%とのこと。ヤバイ。

坂が急になるあたりで僕は既に心拍85%。
しかも晴れてきて暑い。。

直線が終わって森の中のつづら折れに入って88%。
適当に千切れます宣言をしてマイペースで走る。
さすがに88%を2時間は維持できない。

しかし、今日はヘタすると最遅記録を更新しかねないコンディション。。
15分も走ると、かんchanは見えなくなった。。

とりあえず、過去に何度か走っているペースを目標に走る。
ちなみに、あまり本気で?タイムアタックしたこと無いが、過去3~4回走って、
最高タイムは心拍75%~80%維持で1時間52分。

15km過ぎのゲートで58分半。
全然遅くないじゃん。
かんchanが速すぎ。

その後は少しタレるがそこそこ集中して走れた。
残り8kmからタイムが気になる。

頑張れば1時間52分切れそうなので、頑張ったら1時間51分だった。
アベ心拍は166で83%。
去年に比べたらパフォーマンス的には↓だが、それ程がっかりするほどのタイムではない。

上でかんchanが登山者と話しながら待っていた。
c0070357_23513104.jpg


タイムを聞くと、何と1時間43分!!
速ぇ~。

かんchanはずっと嬉しそうだった。
うーむなかなか破れなそうな記録を作られてしまった。。

しかしかんchanの脚細せぇ~。
c0070357_23513184.jpg



涼を求めて・・と上ったものの、今日は意外に寒い。。
下っているとにわかに雲行きが怪しくなり、20kmを残して、最近山梨で話題になっている局地的な大雨。。

どしゃ降りの中を震えながらフルブレーキで下り、無事に道の駅に到着。
久しぶりに歯がガクガクするほど寒かった(笑)。

道の駅で暖かいうどんを食べて帰宅。

かんchan好タイムおめでとうございました&運転お疲れさまでした。
次回リベンジしたいので、またよろしくです。
[PR]

by sekinao1 | 2008-08-10 21:05 | 練習


<< 夏の風物詩      朝練 >>