アホちゃりぶろぐっ!!

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2007年 11月 14日

とにかく冷やす!

打撲や捻挫の場合、湿布よりもやっぱり氷水が良いそうです。
怪我をしたら、とにかくビニール袋などに入れた氷水で冷やすのがベストみたいです。
やりすぎると凍傷の危険もあるので間に布などを挟み、15分やって5分休んで・・・てのが効果的みたい。

僕の場合、すぐに治るだろうと思い、初期の段階で何もしなかったのが回復を遅らせた感じです。
それと、打撲などの「腫れる系」の怪我の場合、温泉とかは逆効果なんでしょうね。

最近、氷水で冷やすようにしたら劇的って程でもないけど、けっこう回復してきました。
乗りすぎて筋肉が疲れた時によくやってたけど・・・。

今日は「通勤徒歩レース」で7位でした。
中盤まで3位に付けていましたが、痛くなりそうになってタレました。
上位入賞まであと1歩(笑)。
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by sekinao1 | 2007-11-14 21:05 | 徒然なること


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