アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 22日

発汗を考える 2

口内炎ができた。

口内炎は、ビタミンB群の不足が原因の1つらしい。
そのビタミンB群は、汗で失われる栄養素の1つ。

夏→汗をいっぱいかく→ビタミンB不足→口内炎

ってことか?

今日は、ビタミンBの多い豚肉の生姜焼きを食べておいた。

口腔内の不衛生が原因とも。
勝手にビタミンB不足のせいにしたが、生姜焼食べて歯を磨かない方がもっと良くない。


人間の体液に対する塩分濃度は0.9%。
1㍑に対して9㌘?ってけっこう多い。
体重60㎏の人で、540㌘。
けっこう塩だらけだ。

だから何だ、って感じですが、これを元にもう少し調べます。
今回は「発汗を考える」って程でもなかったか。。


1時間 そのうち30分を80~85%で
[PR]

by sekinao1 | 2007-08-22 22:53 | 徒然なること


<< 忘れてた・・      いろいろ >>