人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 20日

ひとりおんたけ レポート

パソコンできるホテルに移動。
写真たくさん撮ったのでレポート書きます。

塩尻のホテルから王滝へ移動。
ひとりおんたけ レポート_c0070357_23470247.jpg


R19の中山道を使って2時間くらいかかった。

ネットで調べたら松原スポーツ公園が会場らしいので探して行ってみる。
ひとりおんたけ レポート_c0070357_23470230.jpg


王滝の中心部は道がわかりにくかった。

「おんたけヒルクライム」のスタート地点は全然わからん。。
んで、かんchanに聞いたら、スポーツ公園下の橋を渡って右に曲がり、
更に新しくできた広い道を右に入って100mくらいの所らしい。

川の上流の方へ行ってみたりして、40分くらいアップ走。
ひとりおんたけ レポート_c0070357_23470283.jpg


今朝起きた時はダルかったが1時間くらいなら追い込める感じ。
ひとりおんたけ レポート_c0070357_23470376.jpg




スタート地点へ戻りスタート。
最初は平坦~下り基調なので50km/h近く出る。

村の中心部へ入る。
坂道だが80%位までしか心拍が上がらん。

中心部を過ぎて急な上りで心拍88%位まで上がってきた。
しばらく平坦が続いて、その後急勾配。
けっこう集中できている。

その後はつづら折れの広い道を登る。
4~6%位なのでスピードに乗る。
ここでできるだけタイムを稼いでおきたい。
心拍も相変わらず88%前後。

時々急斜面が現れるが、36×25で充分だった。
ひとりおんたけ レポート_c0070357_23470316.jpg


この辺で35分。
その後の名古屋市休暇村?の入口で37分。

だんだん勾配が急になる。
最初のリフトが現れた所で40分。

緩斜面が少なくなってきた。
ひとりおんたけ レポート_c0070357_23470306.jpg


ゴンドラ乗り場?の「御岳スキー学校」前で46分ちょうど。
ここからスキー場の中の道になる。
急なつづら折れが続く。
ひとりおんたけ レポート_c0070357_23470458.jpg



緩斜面になったところでできるだけスピードアップできるように走る。

このへんで59分。
ひとりおんたけ レポート_c0070357_23470442.jpg


山の上にゴンドラの終点が見える。
あそこがゴールか?

かなり上に来てるはずだが、ゴールはまだか~?
1時間11分台でカーブを曲がると広い駐車場。
この先がゴールらしいのでラストスパート。

駐車場は広いので1分半くらいかかった。。
「田ノ原観光センター」と言うのがあったので、この建物の真ん中をゴールにしておいた。
ひとりおんたけ レポート_c0070357_23470412.jpg


1時間13分20だった。

上っている時は全然見えなかったが、最後に上って来た山を回りこんだら御嶽山が現れた。
ひとりおんたけ レポート_c0070357_23470597.jpg


上の方は雲がかかっていたが、すごい存在感だ。
古くから信仰されてきた霊山だけはある。
晴れた日に来たかったなぁ。
ひとりおんたけ レポート_c0070357_23470516.jpg


おんたけTT(心拍計データより)
タイム 距離(高低差) 心拍(平均/最大)
1:13:20 22.7km(1235m) 168/173

by sekinao1 | 2007-07-20 18:40 | 自転車コース


<< しらびそ レポート      ひとりしらびそ >>