アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 05日

連休後半 3 日目

tarmacさんが泊まりにきた。
カレーを食べて自転車の話に花が咲く。

今日はMキュアンさんの「ツールド彩の国」に二人で途中参加。
と言っても残りのメンバーはテツさんで計4人。

8時に浦山口のコンビニで待ち合わせとのことだが、全く起きれず。
結局9時に出て合角ダムで待ち合わせ。

合角ダムまで、2人で何となく急ぎぎみに走っていたら結局先頭交代の追い込み走に・・・。
平均33km/h、約1時間で合角ダムへ。

合流後はタラタラと4人で矢久峠へ。
天気が良くて暑い。

矢久峠から、父不見山フラワーラインの予定だったが、早く終わってしまいそうとの事でコース変更。
大きな鹿の群れを追いかけながら群馬に下りる。

志賀坂の途中の茶屋で休憩し、それぞれ焼き饅頭やうどんをすする。
一人ではあまり寄らない地元の店を満喫。

休憩後は志賀坂を上り秩父方面へ。
R299の下りから小鹿野、ミューズパークまでは僕が道案内。
ミューズパークで小休止。
暑さでメロンソーダをがぶ飲みする。

ミューズパークからは浦山ダムへ行き、有間山を上る今日のクライマックス。
影森のコンビニで補給し、R140から浦山へ。
ダムの急坂からだんだんとスピードアップ。

ダムを過ぎるとtarmacさんと2人に。
人の後ろを付きたくないので、少し離れて追いかける。
3日間たくさん乗ってたので、心拍は上げられず80%。

車が多いので所々ペースダウンしているうちにtarmacさんが遠くなる。
それでも峠の1~2km手前から徐々に追い上げる感じで最後はほぼ同時にゴール。

久々に計ったが、大日堂前のバス停からは37分30でなかなか速いタイムだった。
名栗側に下る予定だったがMキュアンさんと別れ秩父側を戻る。

テツさんtarmacさんの3人でR140を走る。
車は渋滞気味だが、横をすり抜ければそれなりに走れる。
黒谷でテツさんと別れ、あっという間に長瀞。

皆さんお疲れさまでした。

5時間50分 156km
[PR]

by sekinao1 | 2007-05-05 19:02 | 練習


<< 連休後半 4日目      連休後半 2 日目 >>