アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 30日

連休3日目

白馬の八方尾根に宿泊。
今日は栂池のコースを走る予定。
スキー&スノボ客もいたが、スキー場はだいぶ終わった感がある。
c0070357_23453708.jpg



雪で走れないかと思われたが、これなら栂池も少し期待が持てそう・・・。
走れなかったら美ヶ原に行こう!ってことで先ずはコースを下見。

スキー場まで車で行くが、かなり雪が少ない。
途中の駐車場で準備して走ってみることにした。
c0070357_23453739.jpg


暖かいので半袖、半パンで行ける。
c0070357_23453784.jpg


国道付近のスタート地点。
c0070357_23453816.jpg


昨日あんなに走ったから、今日はボチボチ?

とりあえずスタート。
昨日と同様、かんchanがそれなりのペースで先頭を走る。
僕は遅れないように付いて行き、途中で前に出て少し差を広げる。

それ程追い込むつもりは無いので、旅館街の緩斜面で足を緩め2人に合流。
その後はtarmacさんのパワータップ任せでペースを維持。

常に心拍85%で走る。
けっこう辛い。。
スキー場先のゲートをくぐって後はどれだけ走れるか?
ゴールまで行くつもりで時計&心拍とにらめっこ。

3人で固まって走る。
我慢我慢。
2人は登山者に挨拶などしてる~・・・そんな余裕があるの??

心拍85%にも慣れてきて、時計も40分。
後20分このペースなら行けそうと思った瞬間、雪で行き止まり。
c0070357_23453857.jpg


約11.3km、40分ちょいでした。
栂池はプロフィールを見ればわかるけど、急勾配の連続。
中盤以降は道が狭いです。
c0070357_23453922.jpg


その場で3人でしばらくダベる。
c0070357_23454085.jpg


パラグライダーが気持ち良さそう。
c0070357_23454049.jpg


良く見るとフキノトウがいっぱい生えているのでジャージのポケットに詰め込む。
どうやって料理しようか?
c0070357_23454009.jpg


下山。

2本目は回復走。
行き止まりまで軽く上って帰りましょう、と言うことで途中の駐車場から走り始める。
3人で走っているうちに、かんchanがまたしても何となくペースを上げる。
クルクルと良く足が回っている。

僕も「回復走」のつもりで、インナーローでクルクル回してスキー場前。
一般客が不思議そうに見ている・・・。
自転車乗った3人が固まって、えらぃ勢いで営業中のスキー場の道を上っていたら、それはそれで不思議な光景かもしれない。

そんな事はお構いなしに、かんchanのペースは衰えない。
最後までインナーローと思っていたが、作戦変更。
ガチャガチャと重めのギアに切り替え、臨戦態勢。

ゴールの行き止まり地点が見えてきた所でかんchanさんと並走するとtarmacさんが遅れる。
残り1kmからギアをかけてスパート。
かんchanを引き離しゴール。

ひどく疲れた「回復走」だった。
もう走る気力も無く、帰り支度。
c0070357_23454168.jpg


白馬の蕎麦は美味かったぁ~。
あまりにも出し切ってしまい、にわかに風邪気味に・・・。
長野のマニアックルートを走り、渋滞をくぐり抜け?19:00に花園に到着。

いやぁ、楽しかったっす。
考えてみると、3人は去年の枝折年齢別1~3位なんですよね。
そりゃあ練習も熱くなるって?

たまには「旅」もいいですね。
tarmacさん&かんchanさん、お疲れさまでした。
また行きましょう~!
[PR]

by sekinao1 | 2007-04-30 21:04 | 練習


<< 写真      連休2日目 >>