アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 29日

連休2日目

かんchan&tarmacさんを誘い、長野方面ヒルクラレース試走ツアー。
花園の道の駅に8時待ち合わせ。

今回は1泊してしらびそ&栂池へ行く予定だが、急遽決まったためろくに調べず。
c0070357_23453176.jpg


しらびそは崖崩れとの情報。
で結局1日目はここになった。

かんchanの運転で雁坂越え&御坂越えの富士吉田。
c0070357_23453236.jpg


富士吉田のバ~ミヤンで燃料補給していざ富士スバルライン!
かんchanも空気入れに気合が入る(笑)。

スタートは13:00。
バ~ミヤンでの打ち合わせでは、2人とも80%で2本走ろう!とのことだが・・・。

料金所から計測開始。
tarmacさんがボチボチなペースで走っているので後ろに付くが、かんchanがけっこう飛ばしていてだんだんと遠くなる。

僕は心拍的にも全然余裕なので、tarmacさんに「かんchanを追います」と言ってペースを上げる。
心拍を85~88%に維持して1合目手前でかんchanに追いつく。
実は今日は高い心拍を維持して高地を走ってみたいと思っていた。
なので1本目はTTみたいな感じで走りたい。

重めのギアでグイグイペダリングする。
2合目、3合目までもスピードは維持。
気持ち的にもだいぶ集中できている。
今朝は二日酔いぎみだったが逆にそれが良かったか?

4合目を過ぎて急な部分が現れるが、我慢して走って最後の平坦。
飛ばしたいところだが車の渋滞や、人が歩いていてブレーキする事度々。

c0070357_23453213.jpg


料金所からの自己ベスト1時間9分10を切れるかと思ったが1時間9分25くらいだった。
あの渋滞がなければ・・・。
c0070357_23453376.jpg


tarmacさんやかんchanも上ってきて下山の準備。
c0070357_23453362.jpg


しかしこんなに天気の良い富士山も珍しい。
c0070357_23453457.jpg


下山準備完了で記念撮影。
c0070357_23453535.jpg


下りもみんなで飛ばして約27分で下山。
c0070357_23453529.jpg


2本目(笑)。

今度こそは80%で走ろうと思うが、またしてもかんchanがいいペース。
結局付いて行き、抜く。
2本目も重めのギアで走っていたらだんだんと腰が痛くなってきた。

右の腰を触ると感覚が無い。
でだいぶ失速。
2合目あたりでtarmacさんに抜かれ、見えなくなった。

我慢して完走を目指す。
4合目あたりで前から落ちてきた人がいるが、見るとtarmacさんでさすがに疲れたらしい。

4合目から一緒に走り、最後また千切られて1時間23分でゴール。。
あー疲れた。。
c0070357_23453511.jpg


ハンガーノック気味だったので、5合目の焼きたてメロンパン¥200は最高でした。

c0070357_23453651.jpg


駐車場が閉まってしまわないか心配なので急いで下山。
上りと心拍が変わらなかったりして、みんなアホみたいに飛ばしました。

自転車を車に積んで、コンビニ寄って急いで白馬へ。
富士山から白馬って・・・えらぃ遠かった。。

でも宿が1泊¥1900だから値段に釣られた感じ。
暗闇の中、何とか宿を見つけてホッと一息。
風呂に入ってビール飲んで就寝~。

かんchanさん運転お疲れさまでした。
明日もよろしくお願いします。
[PR]

by sekinao1 | 2007-04-29 21:04 | 練習


<< 連休3日目      連休1日目 >>