アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 30日

定期券

定期券を買った。

去年まで久しく電車など乗らなかった。
3月まで家の押入れの奥に眠っていたスイカを引っ張り出してきて使っていた。
4月になるのでそろそろ定期券を買おう。

僕は私鉄+JRでJRの方が距離が長いから、スイカの定期券を買おうと思い「みどりの窓口」に行った。

良くわからんけど、3月18日からJRのICカードのスイカが私鉄で使えて、私鉄のICカードのパスモがJRでも使える?ようになったらしい。

でも、

1.スイカの定期券1枚で私鉄+JRの区間が買えるのか?
2.今までのスイカと2枚持つのはジャマだな
3.まさか新規の定期を自動券売機で買えるワケが無い。

と勝手に判断し、混んでいる窓口に並ぶ。
すると、係員が来て「こちらの方が早いです。」と自動券売機に案内され、ピッピッと手早く入力してスイカの定期を発券してくれた。

しかも今まで使っていたスイカが定期券になった。
1~3がいっぺんに解決した。

久々に電車なんか使うと浦島太郎状態だ。

と言うか、まだホーム間違えるのは問題外?
まぁ、最近はホームまで下りなくなったけど。

間違いに気づくのは、ホーム→階段→階段の上とボケっぷりも徐々に解消しつつある今日この頃です。
[PR]

by sekinao1 | 2007-03-30 19:41 | 徒然なること


<< ハゲしいなLSD      昼休み 2 >>