アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 08日

トゲ

人差し指の先が痛い。
深爪したかな?と見たが何ともない。

良く見たら爪の間に5mm位のトゲがきれいに刺さってる~。。

痛いわけだ。
どこで刺さったんだろう?

虫歯みたいにズキズキと痛いので気になる。。
爪の間に刺さったトゲって抜くの無理なのでは?

方法としては、

①わざと深爪にして(生爪を剥いで)トゲを抜く
②トゲが出てくるまで爪を表面から削ぐor爪をヤスリで削る
③放置して、痛みがおさまる&爪の成長と共に出てくるのを待つ
④巣鴨のとげ抜き地蔵にお参りに行く

今回初めて、「とげ抜き地蔵」の存在意義がわかった気がする。。

③と④の連携プレーで対処しようと思ったけど、気になるので②でセルフオペを敢行。
大きなダメージ無く見事に抜けた。
良かったぁ~。



御嶽山の火山活動が活発化してるようです。
レースに出る方は(王滝も?)気をつけてください!?
[PR]

by sekinao1 | 2007-02-08 21:58 | 徒然なること


<< 三連休 1日目      何に使うの? >>