2007年 01月 13日

休みじゃ

久々に土曜で回復走と思いきや、忙しくて休み。

シーズン中は、日曜にレースがあると土曜は回復走程度。
そう考えるとオフシーズンの方が乗れちゃったりする。

土日にしっかり乗ってしまうとけっこう疲れが溜まる。
ゴロゴロとか足を氷で冷やしたりした方が疲れは取れるけどオフシーズンなのでやってない。

そうそう今、ヤフオクに、そのゴロゴロ(新品)が出てます。
見ていたら誰も落札しないので再出品されてました。

20年前の製品なので今は売ってないと思います。
壊れた時のためにもう1個買っておこうか?とさえ思います。

ここ読んでるサイクリストはけっこう乗ってるけど専属のマッサーがいない人だと思います(笑)。
そんな人はゴロゴロ買ってやった方が良いです。
+αで乗れます。
3000円で充分元が取れる(と言うかマッサージ1回分の料金?)。

自分で言っといて・・・だけど、+αで乗れるんだからどんどん使わないと。。


そんなこんなで、今日はtarmacさんに教えてもらったTSS/ATL/CTL/TSBのエクセルシートを土曜大工。
過去2年間のあの時、この時の状態が数字でわかった。

後でジムでトレーニングしてた頃のシートも見つけて、過去4年間を検証してみようと思います。

薄々気づいていたけど、直近で休みすぎたレース(TSBがプラス、と言うかATLが低い)の場合がイマイチだったっぽい。
でもまぁ、tarmacさんもコメントくれたけど、テーパリングに使うのは危険かな?


■ポラールのソフトウェアをお使いの方へ
本家フィンランドのHPにパソコンで使うソフト「Polar Precision Performance SW」のアップデート版(2006/3/27版)があります。
「Quick Links」の一番上、「Update file for Polar Precision Performance SW(Version:4.03.043, Date:March 27th 2006)」です。

知らなかったのは僕だけ?
[PR]

by sekinao1 | 2007-01-13 23:06 | 徒然なること


<< 城峯山スキー場 一部滑走可      工作の時間 >>