アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 21日

体力テスト

日韓W杯の決勝戦をやった「日産スタジアム(旧 横浜国際総合競技場)」。
ここに「横浜市スポーツ医科学センター」というのがある。

SPS(スポーツサービスプログラム)というのをやってるらしい。。
一般向けには、身体検査や体力測定。
内容を見ると義務教育でやるスポーツテストと病院でやる人間ドックを合わせたような感じみたい。
横浜市外の人で17000円。

Webで見つけた体験記

注目すべきは、上記以外にスポーツを熱心にやってる人向けに「競技力向上コンサルティング」というのがある。
2002年のサイスポに載っていて知ってたけど、もちろん自転車も対象。

乳酸値測定
AT値測定
Vo2Max測定
体脂肪率測定
体格バランス検査
乗車フォームチェック
トレーニングアドバイス

などなど、希望に応じてやってくれるらしい。
内容に応じて17000円以内らしい。

体験記①
体験記②

ちょっと興味アリです。
[PR]

by sekinao1 | 2006-12-21 23:15 | 練習


<< 体力テスト      おくやみ >>