アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 02日

城峯山TT(風早峠~奈良尾峠経由)

2日連続の休肝日が良かったのか?寝起きの心拍数が最低だった。

今日は暖かいらしいし、調子も良さそう。
早起きしたけど朝はまだ寒いので、暖かくなるのを待って二度寝。

城峯山へ。
先週と同じ採石場から。

あまり追い込むつもりはなかったが、変更したポジションチェックを含めそれなりの強度で走りたい。

Bランクさん情報では、バス停から龍勢ゴールまでTTやって33分台で走った人がいるらしい。
いちおうそれを頭にバス停から計測開始。

最初の1kmは急勾配。
いきなり90%近くなる。

そのまま90%以上を維持。
ずっと180オーバー。

心拍計のバグか?
「それなりの強度」どころか、レース以上のペース。
でも足はちょっと重い。

平坦もガンガン飛ばして最後までそれ程タレることなくゴール。
34分43秒。。ダメだった。

冬だし、冬用ウェアだし、おにぎり(特大)持参だし…と言い訳。。
c0070357_23423608.jpg

しかし今日はずっと90%オーバーで走れたのが信じられん。
それであの↑タイムはショックだけど。。

やっぱり休肝日は大事だ。
c0070357_23423767.jpg

調子良いので下ってきてもう1本。

下りで身体が冷え切ってたけどだんだん暖まってきて85%~88%位で走る。

2本目も最後までタレずに走れた。
38分ちょうど。
c0070357_23423762.jpg

冬にこんなに追い込んでどうするんじゃ?と思うが、登りたくてウズウズしたので登っといた。

バス停から龍勢ゴールまで約10.2km。平均勾配約6.4%。
勾配の変化があるし、「プチ乗鞍」って感じです。
c0070357_23423745.jpg

秩父方面。
明日は夜祭だ。
c0070357_23423870.jpg

不動山−陣見山経由で帰宅。
短時間で良いトレーニングになった。
[PR]

by sekinao1 | 2006-12-02 17:30 | 練習


<< 茅ノ坂峠      ビールのつもりで >>