2006年 11月 24日

ポジション変更

薄々気がついていた&気になっていた部分。

①ハンドルのブラケットが遠すぎ
 上半身をハンドルに委ねすぎ&腰が伸びきっちゃって酷い状態(笑)。
 allsportsなんかの写真を見て薄々気がついていたけど、カッコ悪かった&腰痛の原因だったかも?
 
 2cm程近づける。今回は横から写真撮ったりしてしっかりチェックしてみました。
 かなり楽なポジションになった&昨日長距離乗って追い込んで、腰も痛くならなかった。

②サドルが前過ぎ
 5mmくらい下げて、サドル後退幅(BB芯~サドル先端)が3.7cmくらい。
 まだまだ前乗りなんだろうか?
 でもこれで前モモも今までより疲れなくなった。
 みんなどのくらいなのか今度聞いてみよう&しばらく乗って様子を見よう。

③サドルの高さ?
 もう少し高くても良いかも?と思うが今回は変更せず。


本当は数ミリずつ動かしていくのが良いみたいだけど、せっかちなのでダメです(笑)。

c0070357_23422740.jpg

とりあえず上で設定したポジションで、レース用&練習用の2台のポジションを合わせよう。
そう言えば、1月に「バイクラ」のフィッティングシート(今中氏監修)をプリントアウトして記録したんだった。

計ったらいつの間にかゴチャゴチャといじくっていてたいぶ変わってました。
今度から変えた時にはちゃんと記録しておこう。

床~サドルと床~ハンドルがわかれば、サドル~ハンドルの高低差がわかる。
ハンドルの高さも微妙に変わると腕が疲れるようになった。
「バイクラ」ページの上のフィッティングシートには項目が無いけど、下のチェックシートってのも使えば完璧です。
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by sekinao1 | 2006-11-24 23:37 | 練習


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