2006年 11月 23日

紅葉狩りツーリング?

シーズンオフはやりたい放題
とさいとーさんは言ってるけど、全くもって同感です。

レース後はゆっくり休んでオフシーズンを満喫しようなどと思っていたが…。
レースで体調を整えたので、終わっても絶好調。
違う意味でオフシーズンを満喫してます。

c0070357_23422122.jpg

昨日の天気予報は「祝日は荒れ模様」と言ってたような気がしたが、気のせいか?
起きたらいい天気。
さっさと支度して出る。

c0070357_23422190.jpg

久々に平坦を長時間走りたい。

c0070357_23422203.jpg

吉田方面へ。
R299に出て志賀坂峠まで行くことにした。

c0070357_23422294.jpg

来年のレースに向けて、1時間程度を集中して走る練習をしたい。
R299~志賀坂峠~八丁峠までの信号のない24.5km区間がうってつけのコースだ。

「みどりの村入口」の信号から徐々にペースアップ。
すぐに心拍は90%近くまで上がりそのままペースを維持。

c0070357_23422286.jpg

12kmが登り基調の平坦セクション。
平均勾配1.5%。
22分くらい。

峠セクションも心拍85%~90%位で集中して走る。
最後の1kmからペースアップして、90%オーバーで志賀坂峠に到着。
八丁峠は既に冬季閉鎖かと思ったらまだ通れるらしい。

今日は志賀坂まで。
c0070357_23422380.jpg

40分弱くらいだった。
八丁を更に23分位で走りたいからやっぱり1時間以上かかる。

志賀坂の峠セクションは17分18秒。
ノリ面工事の信号で15秒程止まったからベスト+10秒くらい。
c0070357_23422381.jpg

冬に使いたいんだが2/28まで工事やるらしい。。
コレがちょっとネックだ。

紅葉が綺麗なので写真を撮りながら「尾ノ内渓谷」に行ってみた。
c0070357_23422370.jpg

名水。
c0070357_23422314.jpg

バーベキュー施設がある。
c0070357_23422432.jpg

今年の紅葉はやっぱり遅いのか?
c0070357_23422482.jpg

まだ2時間も走ってないが既に疲れたので帰ろうかと思う。
c0070357_23422558.jpg

吉田をタラタラ走る。

c0070357_23422546.jpg

気がついたら龍勢のスタート地点(笑)。
c0070357_23422693.jpg

45分ちょうどでした。。
既に志賀坂で追い込んだので、いっぱいいっぱい。

コレで9週連続(アホ)だけど、近場で40分登れるところってあまりない。
下りの寒さに耐えられるうちは来ちゃいそうです。

長瀞方面に下る。
c0070357_23422620.jpg

いい感じの緩斜面が続いてる。
奈良尾峠、風早峠なんてあるみたいだけど、ずっと下っていて良くわからん。

7℃。
寒かった~。

c0070357_23422644.jpg

距離は13.5kmくらいか?標高差は700mでした。
こっちの方が勾配が一定な感じで道も広い。
近いので今度登ってみよう。

不動山を登って陣見山を下って帰宅。
あ~そうだ、今日は平坦を長時間走るはずじゃなかったっけ?

今日はやけに足先が冷えた。
パールのソックスカバーを履いてたんだけど。
c0070357_23422715.jpg

夕方ホームセンター行ったらクロロプレーンソックス売ってました。
薄くてソックスカバーよりも暖かそうなので衝動買い。
1000円だけど高いのか安いのか?使ってみないとわかりません。
[PR]

by sekinao1 | 2006-11-23 20:26 | 練習


<< ポジション変更      電池切れ その後 >>