人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 12日

龍勢TT(第7回)

東京地方で「木枯らし1号」が吹いたそうです。

強風と寒さの中、龍勢TT無事開催されました。
コンドルさんお疲れさまでした。

参加者は結局、コンドルさんと僕だけでした。
今回もここで呼びかけたけど、さすがに最近2回も開催したのでここでも木枯らしが吹いてました(笑)。
さいとーさんがコメントくれたのが唯一の救いです。

今日は長瀞スタート。

龍勢TT(第7回)_c0070357_23420243.jpg

吉田の直線。
スッゲー良い天気。両神山がくっきり。
強烈な向かい風で22km/h走行。

50分で到着。
まだ9時40分。

龍勢TT(第7回)_c0070357_23420229.jpg

軽く走ってコンドルさんを待つが、レースでは身体の暖まった状態ではスタートできんと思い、スタート地点でつっ立って待つ練習。
…と思ったけどコンドルさんもすぐに到着。

陽が出てればけっこう暖かい。
しばらく雑談し、スタート。

今日はかなり厚着で来てしまってすごく走りにくいのと、向かい風が強くて大変。
しかも回復週だったのでタレないか心配。

コンドルさんも今日は不調らしく40分以上かかりそうとの事。

でも今日は二人なのでサシの勝負だ。
「コンドルvsハゲタカ」と言ったところか?

龍勢TT(第7回)_c0070357_23420271.jpg

レーススタート地点から計測開始。
(写真はいつものを使い回しで)
平坦を二人で回すが風が強くスピードが出ない。

龍勢TT(第7回)_c0070357_23420339.jpg

平坦が終わる水車小屋。3.2km。
6分55秒。
この前一人で走った時と同じ。
去年のレースよりも25秒遅れ。

風の影響が大きい。
かなり力を使ってしまった。


龍勢TT(第7回)_c0070357_23420343.jpg

坂に入ってもちょっと向かい風。
龍勢TT(第7回)_c0070357_23420386.jpg

鳥居。4.4km。
右折して鳥居をくぐる。
11分。
ペースはまあまあ。レースよりも30秒遅れ。

龍勢TT(第7回)_c0070357_23420493.jpg

激坂。
心拍は90%。

龍勢TT(第7回)_c0070357_23420457.jpg

急坂が終わって17分くらい。
レースよりも30秒遅れ。
平坦は遅かったが悪いペースじゃ無かったようだ。

しかしいつもよりも力使って登ってきた感じ。

コンドルさんもけっこう苦しそう。
それでもお互い前に出るでもなく下がるでもなく並走する。

ここから頑張りたい。
龍勢TT(第7回)_c0070357_23420417.jpg

7km付近。
20分20くらい。
ちょっと苦しい。

7km過ぎからだんだん斜度がきつくなる部分。
ペースを維持したいが遅れぎみか?

龍勢TT(第7回)_c0070357_23420406.jpg


かなり遅れてる。

龍勢TT(第7回)_c0070357_23420591.jpg

9.7km。
平坦で29分40秒。
レースよりも2分10遅れ。
急坂-(12:40)-下り前の東屋

中盤以降は風の影響は少なかったが、やっぱ今日は二人ともダメでした。

龍勢TT(第7回)_c0070357_23420528.jpg


下りが終わって31分弱。

下りが終わってからも二人で並走。
コンドルvsハゲタカはまだ続いている。

コンドルさんは前回と違って今日は息が荒い気がする。
残り2kmくらい?このまま行って残り1kmから頑張ったらハゲタカにも勝機ありか?

と思った瞬間、コンドルさんが前回みたいに、
ガァ~~~~!!
っとアタック。。

ハゲタカも付いて行こうとするが前回よりもガァ~の時間が長い。。
そのままヒュ~~~~ン…と行ってしまわれました。
すぐに見えなくなった。

不調と言ってたけどずいぶんとキレがあったな~。
ハゲタカはタレる。
龍勢TT(第7回)_c0070357_23420575.jpg

コンドルさんが不調な時に一回くらい勝っときたかったなぁ。
しょせんハゲタカはコンドルには勝てん。。

龍勢TT(第7回)_c0070357_23420506.jpg

今日は二人とも遅かった。
コンドルさんが41分くらい?
ハゲタカは41分50くらい。。

コンドルもハゲタカも風が強すぎて羽ばたけず…でした。

頂上で、お揃いのGIANTのカーボンフレームに乗ったご夫婦に会い、立ち話。
レースに出るらしい。
44歳と言ってたので、ktrさん達のクラス。

阿熊の下山コースを下る。
龍勢TT(第7回)_c0070357_23420650.jpg

急坂でコンドルさんパンク。

前回同様、丸山林道へ。
帰りは追い風基調で楽だった。

丸山林道は「11/20~2/15まで通行止」らしいです。
冬に使いたかったんだけどな~。

龍勢TT(第7回)_c0070357_23420669.jpg

白石まで話しながら行ってコンドルさんと別れる。
今回もいろいろ話せて楽しかったっす。

定峰を下って美の山を登る。
秩父側の急な方。
ロードでは初だ。

龍勢TT(第7回)_c0070357_23420631.jpg

国道から頂上の駐車場までちょうど5kmだった。
平均勾配7.15%。
コースプロフィールが陣見山(長瀞側)にそっくりとわかる。

長瀞でパン休憩。
龍勢TT(第7回)_c0070357_23420753.jpg

岩畳。
昨日から紅葉のライトアップやってます。

間瀬峠3.5kmを登って下って帰宅。

やっぱ休むととたんに有酸素運動能力&筋力が落ちる気がする。
疲れを取るほど休んだらそれは致し方ないことかも。特に寒い時期は。
タイム的には前回休んだ後と同じなのでこんなもんか?
風の影響もかなりあったが。

寒さに弱くて遅かったとしたらそれが一番マズイ。。
やっぱレースは10月中にやってほしいな~。

来週のレース大丈夫か??
まぁ、気楽に行こう。


コンドルさんお疲れさまでした。
今日は寒くて強風で大変さが倍増でしたね。
来週頑張りましょう~!
龍勢TT(第7回)_c0070357_23420718.jpg

やっぱサドル変形してました。
指摘してもらって助かりました。

by sekinao1 | 2006-11-12 21:18 | 龍勢


<< ポッキー      晴れた >>