人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 13日

どうなんだろ?

今日もシルベストさんの「これはエエよォ(おすすめグッズのインプレ日記)」の記事が興味深い。
BG(ボディージオメトリー)シューズなんてあったんだ。知らんかった。

ペダリングする時によく拇指球で踏むとかいう。
そう言えば、前は油断したり疲れてくると拇指球とは反対側の小指球っていうのか?小指側で踏んでいたりすることがあった。
最近はクリートの位置とか工夫したら無くなったけど。

拇指球で踏もうとすると確かに少し内股ぎみになる。
スキーやると内股になる。
でも最近は拇指球で踏むとか意識しないで、拇指球~小指球全体で踏んでる感じだろうか?

村山さんヒルクラ談議」で膝痛対策のためにガニ股設定が話題になった。
でも脚がガニ股になると体幹の筋肉が使いづらいとどこかで読んだ。
内股ペダリングを推奨するような記事だったな。

でもガニ股をまっすぐに直そうとするとちょっと膝が痛い。
このシューズならそのへん解決するかも?

スペシャのBGはサドルとかグローブもある。
グローブは使っているけど悪くない。
MTB用のグリップもあったな。あれもけっこう良かった。

シューズは1万円らしい。
試してみる価値はあるかも?


どうなんだろ?_c0070357_23410224.jpg

牛そぼろ丼。
上出来だった。

今日は「ジェイソン」の日だった。
と、ふと思う。。

by sekinao1 | 2006-10-13 21:21 | 練習


<< 龍勢TT (第3回)      秋の夜長に >>