アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 25日

豚に真珠

乗鞍で優勝した山本選手が使っていたタイヤがMAXXISのXENITH Pro Light

20Cで160g、23Cで180gらしい。
軽量クリンチャータイヤは今まで興味なかったので、こんな軽いタイヤがあるんだ~と目からウロコだった。
ヒルクラレース用のクリンチャータイヤでも買ってみようと思っていたところだ。
定価6500円が4300円のショップを見つけた。
安いので注文した。

MAXXISは1本1万円の高級クリンチャータイヤも出している。
COURCHEVEL
シルベストの「これはエエよォ」に紹介されていて知った。
今月号の雑誌でも取り上げられていた。
高級クリンチャータイヤも興味なかったので、こんなすごいタイヤがあるんだ~と目からウロコだった。

んで、注文したXENITH Pro Lightだが、修善寺のレース前に発送のメールが来た。
間に合えばレースで使ってみたかったが間に合わなかった。
修善寺から帰ってきて届いてるかと思ったらまだ届いていない。。

おかしいな~?と思っていたらショップからメールが来て、XENITH Pro Lightは手違いで発送できないとのこと。
大人気で売り切れか?
MAXXISも山本選手を乗鞍で勝たせた戦略は大成功?

んで、お詫びに他の上位モデルのMAXXISタイヤを同じ価格で出します、とのことだった。
何と!「出します」の中にCOURCHEVELが含まれているぅぅ~。

ラッキーだけど、いいのかな~?
でも他に欲しいモデルないし。
だいぶ価格差があるけど、COURCHEVELを希望した。

c0070357_23404705.jpg

んで、届きました。
これがあればヒルクラ用とかの次元を超えて、どんなレースでも使えるな。
でもセンターのコンパウンドはXENITH Pro LightとCOURCHEVELは同じなので、ヒルクラでは軽いXENITH Pro Lightの方が有利か?

しかしショップさんにはかえって申し訳なかったな~。
注文してから3週間もかかったけど。。

ショップの人もミスとはいえさぞかし無念だったろう。。
このご恩は決して忘れずに大事に使わせてもらいます。

宣伝しておこう。楽天の「RIDE-ON!」って所です。
また是非利用させてもらおう。

レースでしか使わないけど使ったらインプレします。
[PR]

by sekinao1 | 2006-09-25 21:21 | 練習


<< 奥只見      二日酔いで。。 >>