アホちゃりぶろぐっ!!

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2006年 08月 02日

疲労回復

足の疲れが取れんので月曜から回復させてます。

月曜日は朝起きたら太ももからハムスト、腰までがパンパンに張っていた。
朝、1時間だけ回復走。
夜はゴロゴロマスィーンでマッサージして長風呂に浸かる。
ストレッチして寝る。

火曜日はまだ足がだるい。
自転車は乗らず、夜、長風呂に入って、さらに2時間ほどかけて氷で張っている足腰の筋肉を冷却。
ストレッチして寝る。

今日はだいぶ足の疲れが取れた気がするが・・・。
1時間だけイージーライド。
終わった後、にわかに眠くなって起きてられん程なのでしばらく横になってグゥグゥ言ってました。

フレッシュだ~!とは言えんが、昨日、一昨日といろんな方法で刺激したので、筋肉の奥に頑固に溜まった疲労物質が拡散された感じ。
そこで適度に筋肉を動かしたので、出てきた疲労物質が全身に回って眠くなったんだ。
などと思ったけど、実際のところは良くわからん。

氷はけっこう効いた感じがする。
今月号の『サイスポ』に書いてあったけど、2重にしたビニール袋に氷と少量の水を入れて筋肉に当てて冷やすというものです。
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by sekinao1 | 2006-08-02 22:14 | 練習


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