人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 30日

サイクリング

実家から走りに行く。
今日も暑くなりそう。

さすがに無理して乗ってると調子が↓だ。
冷たいもの飲み過ぎたのも原因だ。

平坦をLSDにしようかと思うが、この暑さでダラダラと炎天下の平坦は嫌だな~。
結局涼を求めて急峻な三峰方面へ何となく進んでいく。

とりあえず大血川から三峰山へ至るいつものを上ってみる。

上ってみたが全然心拍が上がらん。
10%以上の坂が続くがゆっくり上る。

51分もかかってしまった。
最遅記録だ。
平均心拍は150。

サイクリング_c0070357_23393566.jpg
暑いので水風呂の事なんか考えていると、路肩の側溝に山の湧き水を溜めている場所があった。
まさに水風呂だ。


サイクリング_c0070357_23393559.jpg

すごく澄んでいて冷たそうなのでシューズを脱いで足を浸けると思った以上に冷たい。
ほとんど氷水。
長く浸けていられないほどだ。

カキ氷をいっぱい食べた時の様に頭がキンキンする。
山の中に氷穴みたいな場所があってそこから湧き出してくる水かと思う。

リフレッシュできた。


サイクリング_c0070357_23393659.jpg

その後は景色を撮りながらサイクリング。
知らない道を新規開拓。


サイクリング_c0070357_23393611.jpg

大洞川と言う奥秩父の最奥部にある川沿いの林道に入ってみた。
緩い上りが続く。
涼しくて快適。


サイクリング_c0070357_23393773.jpg

車があまり通らないらしく道は苔むしていて、落石がゴロゴロしていてロードでは走りにくい。


サイクリング_c0070357_23393778.jpg

谷底は遥か下~の方にある。
良く落ちたとかってニュースになるので行かれる方は気をつけてください。
落石も多いし。


サイクリング_c0070357_23393853.jpg

途中でダートになるかと思ったが、30分程走って川が見える所で行き止まり。
釣りに来たらしい車とかバイクがけっこう停まっていた。

川もこんな奥地だったらイワナとか釣れそうだな。


サイクリング_c0070357_23393887.jpg

たまにダートが現れるのでMTBで来ると楽しいかも。
でもロードでトレーニングに来る所じゃないな。


サイクリング_c0070357_23393955.jpg

二瀬ダム
ここから三峰神社まで快適な?8.9kmのヒルクライムが楽しめます。
平均勾配は5.8%。


サイクリング_c0070357_23393975.jpg

帰りはR140を下る。
長~い車の列にくっついて楽チン走行。
ちなみに車列の先頭は路線バス。


サイクリング_c0070357_23393959.jpg

少し元気になった。
回復走になったっぽい。


サイクリング_c0070357_23394042.jpg

あの癒しの泉が良かったかな?

by sekinao1 | 2006-07-30 21:51 | 秩父のこと


<< チャーハン      夏のトレーニング >>