2006年 07月 29日

夏のトレーニング

早起きする。
晴れたのでやる気満々。

でもここんところしっかり休めてないから足の疲れがひどい。
今日は休養日でも良いくらい。
でも週末は天気よさそうなので土日は頑張って、月曜から2~3日休んで足の疲れを回復させようと思う。

暑くなりそうなのでさっさと出る。
今日は秩父1周ロングコース。
何キロだったか忘れたが、ゆっくり走っても3時間弱で帰ってこれるはず。

出てすぐに向かい風。
やる気はあるので頑張ってペースを維持しようとする。
すぐに心拍は140以上。

行きは秩父方面に向かって緩やかな上り基調。
1~2kmの坂を何ヵ所か含め、細かいアップダウンを繰り返す。
長い上りで追い込んで走る。
心拍は90%近い。

平坦でも90%まで追い込む。
遅いけど心拍は追い込める。

気温は29℃。
足の疲れはあるけど良く動く変な感じ。
そう言えば筋肉が一番良く動く気温は28℃だと聞いたことがある。

両神まで走って下りに突入。
ここまでで1時間18分。
平均心拍数は152。

後半は細かいアップダウンを繰り返しながら下り基調。
35~40km/h位であっという間に帰宅。

ロングコースはちょうど70kmだった。
2時間15分くらい。
平均心拍数150、77%くらい。

これから暑い時はこんな感じで短時間集中トレーニングがいいかな?と思った。
[PR]

by sekinao1 | 2006-07-29 21:36 | 練習


<< サイクリング      古い『サイスポ』記事 その1 >>