人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 18日

再始動

再始動_c0070357_23391216.jpg

蓮がやけに元気だ。
去年買った時は葉っぱが2~3枚で、冬は瓶がガチガチに凍ってしまったからもうダメだと思った。
ろくに手入れもしていないのに、この元気はどこから来るんだろう?


ここ3ヶ月で190時間自転車に乗った。
ローラーが多いから距離はわからんけど、平均25kmペースとしても月に1575km。

今まで多くても月50時間だったから良く乗れた。
でもここ1ヶ月は体重を軽くしようと食事制限したら疲れ果ててしまった。

日曜日に峠を3つ越えて5時間自転車乗るのも、レースで1時間全力で走る続けるのも、元気があるからできることだ。
元気がなくなってよくわかった。

再始動_c0070357_23391330.jpg

「ぐびなま」を飲んだ。
新聞を読んでいたらアサヒビールの社長の話が出ていた。
「スーパードライ」の上にあぐらをかきすぎて、発泡酒や第3のビールで出遅れたらしい。
「ぐびなま」で巻き返しを図るとの事。
今までビールしか買わんかったけど、6本で700円しないんですね。
安さに惹かれるかも?
よ~く冷やしてグビグビ飲めばけっこうウマイ。


ここ1週間飲んで食ってしてたら元気が出た。
足の疲れがなかなか取れんかったけど酒をガバガバ飲んだら治った。
11%台だった体脂肪率は10%に落ちた。
元気が出てきて代謝が良くなったんだろうか?

蓮の元気の源はよくわからんけど、僕の元気の源は食いたい物を食って、飲みたい物を飲む事だ。
食事制限したり、酒を我慢したり、蓮みたいにヘタに手入れをしないほうがいいみたい。

今日から乗鞍に向けて再始動。


Yのべさん、メールもらったのに気がつきませんでした。
マジでやっていたのはレースではなく「禁酒」でした・・・と言うオチです。
プロじゃないんだし、楽しんでやります。
すみませんでした。

マッコリが飲みたいなー。

by sekinao1 | 2006-06-18 20:16 | 徒然なること


<< 日本×クロアチア      ゴロゴロマスィーン >>