アホちゃりぶろぐっ!!

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2006年 05月 23日

減量

こんばんは。

連休まで体重が62kgだったのでちょっと食事制限している。
普段より2kg重い。
これからのレースで62kgのまま出るバカはいない。

なので先週1週間丼ぶりめしを茶碗めしにしたら60kgになった。
日曜日に馬鹿乗りしたら57kgになって、今日計ったら59kgだった。
ビールも連休から3回しか飲んでいない。
アルコールは脂肪の燃焼に良くないらしい。

茶碗飯にしてから胃が小さくなってきたみたいで食べてもすぐに腹いっぱいになる。
でもすぐに腹が減る。
今までは腹減らないように食べてたけど、腹が減らなければ痩せない。

ボクサーのダイエットとか調べてみると、米と牛乳とトマトのみの食事とかやってる人もいる。
さすがにそこまでしてしまうと普段の生活に支障をきたす。
食べないと力が入らなくて走れないので加減が難しい。

ニュージーランド3ヶ月自転車旅行した時はメチャメチャ食べてたにもかかわらず55kgを切った。
でもその時は甘い物が異常に食べたくて砂糖をドッサリ入れたカフェオレばかり飲んでいた。
んで、最後は疲れて走れなくなった。

「7日間脂肪燃焼スープダイエット」だとか、最近問題になった「白インゲンダイエット」とか調べてみたけどあまりパッとしない。
トレーニングしながらは無理だろう。

量が少ないけどおいしい物を食べたいのでけっこう工夫している。
味の素のHPが使える。
夕方アクセスすると重かったりする。夕食時でみんなが調べるんだろう。
今日はカツオの刺身を買ってきて、ワサビドレッシングを作ってサラダ風にして食べた。うまかった。
カツオは鶏のササミ以上に高タンパク低脂肪。

目標は筋肉を減らさずに56kg。
6月の富士山は無理かな?8月の乗鞍までに何とかしたい。
とりあえずビールを我慢して少なめに食べてれば今のところは減量できてるので良しとしよう。
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by sekinao1 | 2006-05-23 21:56 | 徒然なること


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