アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 22日

春がきた

春ですね~。

久々に外でいっぱい乗ってきた。

暖かくなってきたので同業者もたくさんいる。
みんな秩父のアップダウンに苦労しているようです。

今日は三峰口から両神を抜けてR299に出て志賀坂峠を登るいつものコース。

20℃ある。
気温が高いので筋肉が良く動く。
暖かくなると調子良くなるのはいつもの事だけど、今日は異常に調子がいい。

志賀坂の登り口。
ここまでで30kmちょっと。
平均時速29km。
冬場は27km程度なのでなかなかのペース。
やっぱ今日は調子いい。

志賀坂峠5.8kmを登る。
最大心拍数の90%ペースで登ろうと思う。
最初はゆっくり。
でも調子が良くて最後はMAXで追い込む・・・。
タイムトライアルになってしまった。

16分53秒。
自己ベストが出ました。
やっぱ今日は調子いい。

志賀坂を下って矢久峠へ移動。
さっきのタイムトライアルでかなり疲れたので平坦を走ってやめようか?

c0070357_23384922.jpg

とりあえず合角ダムの高級公衆トイレで休憩。
ここまでで走行距離67km。
峠を登ったけど平均時速29kmをキープ。


c0070357_23384910.jpg

待望の春がやってきた。
寒い冬場のトレーニングは大変だったな~。



パンを食べたら復活したので矢久峠を目指す。
矢久峠はさすがにタイムトライアルって程のペースでは登れなかった。
17分16秒。
また自己ベストが出ました。
峠のハシゴで自己ベスト連発。
今日はかなり調子いい。

c0070357_23384925.jpg

何年か前の今頃にこの辺でカモシカの親子がパッパカパッパカと走っていたっけ・・・。

ここまでで85km。
平均時速はさすがに27kmに落ちた。。


c0070357_23384914.jpg

この時期の山はガケに岩つつじが咲く。
秩父では群生地があってそれがまた渋滞の原因になったりする。。


c0070357_23385076.jpg

いい眺め。
去年の春以来かな?


c0070357_23385080.jpg

久々に来ました。


c0070357_23385092.jpg

皆野町まで降りてきて走ってたら菜の花畑を発見。
いつも通る場所なのに気がつきませんでした。。
よっぽどボーっとしてたのかも?



走行時間 4時間41分
走行距離 130.6km
消費カロリー 3279kcal


疲れた。。
[PR]

by sekinao1 | 2006-04-22 18:55 | 秩父のこと


<< 日曜日      つくしんぼ >>