2006年 03月 19日

新モルツ

c0070357_23382116.jpg

新しいモルツが出ました。

新発売のビールは製造して間もないてことだから例外なく買います。
モルツはめったに買わないけど今回は違う。

飲んでみた。

新しいので美味しいけど、ウィスキーのようなアルコールの匂いがする。。

横に「赤城山水系」と書いてある。

Yのべさんが前に飲み比べしてて、赤城山が辛いと言う理由で最下位にランク付けしてた。

確かに辛いです。
僕好みではありません。

赤城山はけっこう近いです。
群馬に向かって少し車で走れば見えてきます。
なので赤城山水系が割り振られしまうのは致し方ないです。

できれば新モルツのいろんな水系を飲み比べしてみたいですね~。

でもやっぱ「一番搾り」と「黒ラベル」最高。
[PR]

by sekinao1 | 2006-03-19 20:25 | 徒然なること


<< 新モルツ      山開き >>