2006年 03月 14日

能天気

こんにちは。
今日ももちろん家にいるせきなおです。

先週までブログ書く時間はもちろん、洗濯も皿洗いもろくにできなかったです。
とたんにヒマになったけど、今までやりたくてできなかった事がいっきに出てきて整理中です。

とりあえず今日は朝5時に起きてローラー1時間半乗りました。
午前中は洗濯したり、ネットで調べ事をしてます。

昨日、会社に辞表を提出して昼寝(ふて寝)してたら、母ちゃんが来た。
心配して様子を見に来たらしい。

気分転換に母ちゃんの妹夫婦がやっている焼肉屋に行こうと言う。
今までお店は土日しか行けなかったけど、土日は忙しそうで悪いからつい足が遠のいてしまっていた。

「普段来れないから、会社辞めてまで食べに来た、って言えばびっくりするだろうね~。」と笑う。
焼肉はうまかったです。

叔父さん、叔母さんも最初は驚いてたけど、
「そんなに大変な会社じゃね~。ゆっくりやればいいよ。」と言ってくれた。

母ちゃん今度は温泉とか行きたいと言い出した。
いい遊び相手ができたと思って、辞めたその日に誘いに来やがった。。
なんて能天気な母親だ。

父ちゃんは結局仕事のストレスが原因で死んだようなものだから、息子に同じような思いはさせたくないらしい。
そりゃ俺だって大変なだけの仕事はまっぴらだ。

「食って行けないわけじゃないから。」
と言うけどそれはしばらくの間って期間限定です。
[PR]

by sekinao1 | 2006-03-14 12:38 | 徒然なること


<< こんにちは      ご報告 >>