アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 05日

ローラー台

今朝は最低気温が−8℃だった。
風呂場の窓を開けておいたせいか、水道が凍った。

洗面所の水道も、風呂場のシャワーも、洗濯機のホースも凍ってたので融かした。
バケツの水も凍ってた。


新しいローラー台買いました。

c0070357_23381607.jpg

前にも書いたけど今までこれ使ってた。
MINOURAのハイパーマグALU。

回復走で心拍115~125位で漕げばけっこう静か。
テレビの音は25で聞こえる。

LSDで130拍位になってくると、音が気になってくるけどまだ行ける。
テレビの音は30前後。

140拍台で漕ぐとグォングォンと振動が急激に大きくなる。
テレビの音は30以上。

ペース走の150台になると振動は逆に少なくなるけど音はうるさい。
テレビの音は35。

160~170ではテレビの音は大きくしても無駄。
うるさすぎて自分がストレスを感じる程。

あまりにうるさくてやる気がなくなるので新しいのを買いました。
いちおう「商売道具」なので。

c0070357_23381720.jpg

買ったのはこれ。
GIANTのシクロトロン・オートトレーナー。
自転車雑誌の最新ローラー台比較記事で、静粛性はトップクラスで負荷が重めと書いてあったのでこれにした。

今日は外で乗らずに早速やってみた。
LSDの130拍台で漕ぐ。
テレビの音は25~28位で聞こえる。けっこう静かだけど期待してたほどではないな。。

150台まで上げてみる。
MINOURAと違って振動がほとんど無い。
スピードが上がると負荷が急激にアップする。実走に近い感じ。

全力ダッシュしても負荷だけ重くなって騒音はあまり変わらない。

低速の音はあまり変わらないけど、高速での音が思った以上に静か。
これで気がねなくガンガンできるかな?

明日は雪だと言ってるし、買ってよかったです。

ちなみに古いのは母ちゃんに貸すことにした。
調子悪い話ばかりしているので、薬ばかり飲んでないで少しは鍛えろと言っておいた。
[PR]

by sekinao1 | 2006-02-05 21:09 | 練習


<< インスタント      夜勤明け >>