アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 01日

あけまして

おめでとうございます。
今年もよろしくです。

寒い中チャリ乗りすぎて風邪ぎみなので自転車の整備をした。

c0070357_23380673.jpg

クランクを167.5mmから170mmにしてみた。

午後、元気になったので乗ってきた。
元旦恒例の秩父1周2時間ライド。

クランクが長くなったことで重いギアをグイグイ回せるようになった。

でもちょっと回しづらい。
軽く回せるので足は疲れないけど心臓に負担がかかる。

逆に短いクランクだと回しやすいけど重いギアで足に負担がかかる。

僕くらいの身長(168cm)だとどっちも最適な長さと言われているので微妙です。

長距離の練習では167.5mm、登りのレースでは170mmがいいのかな?

元旦からそんな事を悩んでいるせきなおです。

いろいろと試行錯誤してみよう。。
[PR]

by sekinao1 | 2006-01-01 18:36 | 練習


<< こんばんは      ゆく年くる年 >>