2005年 12月 07日

難題

夜勤の週は昼間にぐっすり眠れるかどうかによって明暗が分かれる。

前回はボロボロでした。
6時過ぎに帰ってきて朝錬やったり、いろいろ家の事したりして11時頃に寝る。
でも昼間に寝ると睡眠が浅いので3時間くらいで目が覚めてしまうことがある。
そうなると最悪です。
前回はそんな日がほとんどで、毎晩フラフラになりながら仕事してた。

今週からパターンを変えてみる。
帰ってきてなるべく早く寝る。で、午後早めに起きる。
もし3時間くらいで起きてしまっても、夕方までの時間が保険になる。
目が覚めてしまってその後寝れなかったら酒飲んで強引にまた寝ればいい。

なので朝錬はやめました。激寒だし。道凍ってるし。
昨日から夕錬を始めてます。

15時頃から17時頃までがトレーニング時間。
暖かければ外を走りたいけど、今って日没が16時半なんですよね。
昨日今日明日あたりが1年で一番日没早いみたい。
でも日の出はまだまだこれからも遅くなるみたい。

日の出が一番遅い日と、日の入りが一番早い日って同じかと思った。
微妙にずれてるってことです。
不思議ですね。

何でそうなるんだろう?どうしてだ?なぜだ?
・・・と考えながら今から布団に入ります。
きっとすぐに眠れることでしょう。。
[PR]

by sekinao1 | 2005-12-07 07:18 | 徒然なること


<< 難題      酒パワー >>