2005年 12月 06日

酒パワー

おはようございます。

ビール500ml缶×3飲んで3時間だけ寝て10時間夜勤やってきましたせきなおです。
アホと呼んでください。

3時間ぐっすり眠れたので仕事中は全然眠くなかったです。
まさに酒パワー。

そう言えば昔、「酒POWER」ってステッカー貼っている車がけっこう走っていた。
最近全然見ないけど。同様に「熊出没注意」も。
特にパジェロが多かった気がする。どうでもいいけど。

自転車が速くなるに比例して酒も強くなっている気がするせきなおです。
でも酒やめたら自転車はもっと速くなる気がする。

前回酒飲まなかったのは11月のレースの2日前と3日前だった。前日は飲みました。。
その前に飲まなかったのは??覚えていない。

最近寒いのであまりたくさん飲んでないけど、毎日350ml缶は飲む。
昨日はちょっと異常でした。
夏は多い時で350ml缶×3とか。
平均で毎日500mlを1缶ってところか?

1年間でたぶん(500ml×365日=182500ml)182.5㍑位飲んでます。

国別一人当たりビール消費量なんて統計を良く見かける。調べてみた。
1位はチェコの人で年間約160㍑。
日本人は約50㍑らしい。

チェコの人に勝ったせきなおです。
でもチェコのせきなおはどのくらい飲むんだろう?

それよりもこれだけ飲むと1年間にいくらかかるのか?
500ml缶280円として、280円×365日=102200円
家で飲むだけでもけっこう飲んでます。
僕の今一番ほしいカーボンホイールの前輪が買える。

酒やめてホイール買えばすごく速くなるかもしれない。
でもやめるのは無理だろうな。

来年はせめて週に2~3日は飲まない日を設けたい。
それで自転車は速くなるだろうか?
本当に酒パワーで走ってたとしたら遅くなるだろうけど。

いろいろ考えて眠くなってきたのでそろそろ寝ます。
おやすみなさい。
[PR]

by sekinao1 | 2005-12-06 07:21 | 徒然なること


<< 酒パワー      ブリッジ >>