2005年 11月 15日

宮さま

今日は時事ネタ。

紀宮さまが結婚した。
よかったですね。
今日から民間人としてどこかのマンションで暮らすそうだ。

電車に乗った事がないので切符の買い方を教わったそうだ。
まさに箱入り娘の中の箱入り娘。
新生活は大丈夫なんだろうか?

鳥の研究をしているそうだ。
かごの中で飼われた小鳥が、自由に暮らせと大空に解き放たれるイメージを持つのは僕だけではないだろう。

その後の生活というのがヘタな芸能人の結婚よりも興味ありますね。
ゴミ出しに行ってゴミ捨て場でカラスと目が合って、「ああ、民間人だ。」と実感する事だろう。。
旦那の脱いだ靴下の臭いを嗅いで、「ああ、民間人だ。」と実感する事だろう。。

ぜひブログを開設して民間人としての日々の出来事を綴ってほしいところです。
それか、本にでもすれば売れるだろう。

民間人ノイローゼにはならないだろうか?
そうなったら皇族ノイローゼぎみの雅子さまとチェンジして一件落着したりして・・・。

テレビではあ~でもない、こ~でもないと話題にしているが、僕も取り巻きの一人としていろいろと詮索してしまった。。
まあ、他人事なんだけど。
[PR]

by sekinao1 | 2005-11-15 20:12 | 徒然なること


<< 宮さま      風呂 >>