アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 30日

三回忌

今日は父ちゃんの命日だ。

三回忌で菩提寺の札所十三番慈眼寺に母ちゃんとアニキと3人で行く。
住職にお経をあげてもらってきた。

父ちゃんが死んで丸2年、いろんな事が変わったなー。
何より自分の考え方が変わった。
仕事に対する姿勢が変わった。
周りの人やモノに対して感謝の気持ちが出てきた。

転職できて生活環境が変わった。
父ちゃんの力が働いて転職できて、長瀞で生活できているんだと思う。
今の生活は父ちゃんのおかげだ。

仕事は父ちゃんが探してきてくれた仕事なのでしっかりやろう。
自転車も父ちゃんは応援してくれていたのでがんばろう。

仕事させてくれてありがとう。
自転車乗らせてくれてありがとう、と思いながらやっている。

でも最近その気持ちが薄れつつあったので今日また思い出した。
感謝の気持ちを忘れないでこれからも生きていこうと思う。
[PR]

by sekinao1 | 2005-10-30 20:58 | 徒然なること


<< 三回忌      紅葉はいかに?2週目 >>