人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 23日

紅葉はいかに?

サントレしてきました。
お決まりの三峰神社への登り&八丁峠越え。

紅葉はいかに?_c0070357_23371081.jpg

今日は快晴。
乗る前からワクワクする天気です。


秩父から17km走って三峰神社へ至る大血川沿いの11.4km、平均7%の山道を登る。
今日はタイムを意識して後のことは考えずにレースに近いペースで登ってしまった。。
夏の調子いい時期に出したタイムを1分更新する43分27秒だった。

寒くなってきてあまり調子よくないので、このタイムを出すのはけっこう大変だった。
もうこれだけで今日はおしまいでもいいくらい疲れた。。

残りはゆっくり行こうと思い、風景を撮りながらダラダラと走る。


紅葉はいかに?_c0070357_23371033.jpg

そろそろ紅葉シーズンなので、どんな感じか様子を見に来た。
三峰神社近くの山々。標高1200m。
ほんのり赤くなってるけどまだまだかな?って感じです。


紅葉はいかに?_c0070357_23371091.jpg

空気が澄んでいて景色は最高!


紅葉はいかに?_c0070357_23371132.jpg

三峰神社駐車場。けっこう赤くなってますねー。
いつもはこんなにクルマ停まってません。
紅葉シーズンで天気いいのでかなりの混雑。


紅葉はいかに?_c0070357_23371107.jpg

下りてきて信号待ちの時間に二瀬ダムを撮影。
最高ですね。


二瀬から移動して中津峡から八丁峠を目指す。
中津峡は紅葉の名所で、ロードマップの紅葉の名所第1位にもランクされてました。

紅葉はいかに?_c0070357_23371158.jpg

標高600mくらい。ここももうちょっとかな?
葉っぱが真っ赤になる木が、まだ黄色かったのでまだまだですね。


八丁峠を登る。
心拍数は160以下。と言うかそれ以上は上がらん。。
腹減って走れなくなりそうだったので途中でパンを食べる。


紅葉はいかに?_c0070357_23371121.jpg

両神山。1700mくらいだったかな?
百名山に入っているはず。


紅葉はいかに?_c0070357_23371245.jpg

峠はここからきつくなります。
赤くなっている木もけっこうあるんだけど。。


やっと峠。
37分半くらいだったけど、思ったより速かった。


秋の山は車が多い。
八丁峠なんて普段ほとんど車来ないのに、今日はかなりの台数いました。
気をつけて走らんといけません。


紅葉はいかに?_c0070357_23371286.jpg

峠を越えて別の角度から両神山。
赤、黄色、緑のまだら模様が絵になるなーと思いパチリ。


紅葉はいかに?_c0070357_23371272.jpg

八丁峠を下っていると見える二子山。西日が当たってきれいです。
登山で有名。
一度登ってみたいけど自転車メインでヒマが無い。。


今日は超疲れた。。
今月はすでに40時間乗って目標達成。
頑張ってあと1週間で10時間乗ろう。

来週か再来週あたりまた同じコースを走ってみます。
紅葉が見頃を迎えてそうです。

by sekinao1 | 2005-10-23 23:29 | 秩父のこと


<< 老齢      予定通り >>