2005年 10月 14日

食欲の秋

c0070357_23370172.jpg

ゴ~ヤチャ~ンプル~。
良く作ります。
ゴーヤがちょっと高いけどケチケチしません。

「食欲の秋」ですね。
僕の場合、食欲は秋に限ったことではありませんが。
秋は特に腹が減る。

自転車の雑誌を読んでいたら「レースで強い人の食事」と題した記事があった。
その中で、「トレーニング期の食事は、①王侯貴族並みの朝食、②平民の昼食、③乞食の夕食を心がける。」と書いてあった。

笑えるけど確かに的を得ている。
僕は朝からゴ~ヤチャ~ンプル~食べます。

夕方のニュース特集で、多摩川の河原に住むホームレスを取材していた。
食事はもっぱらコンビニで捨てられる賞味期限切れの弁当なのだとか。
そうなると③が一番カロリー高かったりするかも。。
[PR]

by sekinao1 | 2005-10-14 07:07 | 徒然なること


<< 食欲の秋      寒! >>