人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 28日

美の山

寒いですね。。
朝錬やってきた。

足の疲れが取れんので思い切って2日休んだら絶好調。
ひさびさに美の山に行く。2年ぶりくらい。
アホちゃり初登場。
長瀞から行って登って帰ってくれば1時間半ほどで行ってこれるかな?と思い急に行きたくなった。

美の山は蓑山とも言い、秩父の真ん中にぽっこりとある600m程の低山。
まん丸い形の良い山です。
蓑山だけど、ちゃんと木は生えてます(爆)。
春は桜並木、アジサイ公園で有名。
関東の吉野山なんて書いてあったけど、吉野山自体知らん。
要は雅な雰囲気って事でしょうか?

この山は皆野町方面から登る6km程のルートと、秩父方面から登る5km程のルートがある。
今日は皆野方面から登る。
2年前の前回はMTBで23分半くらいで登った。

せっかく休んだのに、今日また激登ったらまたすぐに足が疲れてしまうので、程々に行くことに。
登り始めからけっこうな斜度。
でも足の筋肉がフレッシュなので軽い。

緩斜面になるとついついスピード出してしまう。
抑え目に、抑え目に、、と思うが後半は結局追い込んでしまった。
20分15秒。
どうせなら20分切りたかった。
どうも体調がいいのと、タイムを意識すると追い込んでしまう。。坂バカってやつです。

山頂は13℃、ふもとでも17℃。寒み~~~。
帰ってきて冬物ウェアを探しちゃいました。。

山頂は秩父の街や遠方の山を一望できる絶景ポイント。
何でこんなに良い山に2年も行かなかったかと言うと、2年前立て続けに良くない事件の現場になったからです。
1つは練炭を使ったアレでいっぺんに7人。
もう1つは遺棄されたりと立て続けにありました。
なので知っている人はあまり行きたがらない。

良い所なのにイメージダウンですね。。

by sekinao1 | 2005-09-28 11:02 | 秩父のこと


<< 美の山      夜勤明けで >>