2005年 08月 22日

Egg

カブトムシはガキンチョにあげたり、お盆も過ぎてだんだん死に始めたのでだいぶ数が減った。
そんなわけで昨日は飼育箱の土を掘り返してみた。

ありました、卵。
慎重に土を掘って探すと20個くらいあった。
直径3mm位の白い卵です。

成虫と一緒にしておくのはまずいので、別の飼育箱と土(エサ)を買ってきてその中に卵を埋めておいた。
既に卵から孵っている5mmくらいの幼虫も1匹発見!
ちっちゃすぎて何だかよくわかりません。

まだメスが4匹ほど元気に生きているので、まだまだ産むだろう。
あまりたくさん産み過ぎると幼虫の世話が大変だな。
しかし幼虫から育てるとなるとカブトムシの世話は1年計画、と言うかエンドレスになります。。
[PR]

by sekinao1 | 2005-08-22 20:46 | 徒然なること


<< Egg      トレーニング記録 >>