アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 07日

酷暑

自転車乗ってきた。あぢ~~~~~~っっ!!
今日は4時に起きて5時に出て9時に帰ってくるつもりだった。
実際は7時に起きて8時に出て1時に帰ってきた。

出発時点で既に30℃。
昨日けっこう追い込んで乗ったので、今日は大血川の登りだけにする予定。
こういう日はなるべく涼しいところに行きたい。

温度計の付いている心拍計なので便利。
気温は時間が経つにつれて上昇する。
登り始めた時は33℃。登っていてクラクラする。
標高900mを過ぎてもまだ33℃。
100m登ると0.6℃下がるけど、こういう日はその常識が通用しない。

c0070357_23361723.jpg

途中で水がなくなったので、湧き水で給水。
ジャンジャンとすごい勢いで流れている。
大量のペットボトルで汲みに来る人もいる場所。
頭から水をかぶる。
山の奥から流れてくる水だろう。冷たくて気持ちよかった~~~。


頂上の1150mまで登っても29℃。
こんな日は登りのタイムは気にしない。目的地に辿り着ければそれで良し。
やる気無いので自転車乗っている写真でも撮ろう。。
道路脇の大岩にカメラを乗せてセルフタイマー。
10秒でUターンして来ないといけないからけっこう難しい。。

c0070357_23361811.jpg

何回もチャレンジして何とか撮れた。


c0070357_23361888.jpg

思ったよりも良く撮れてます。
秩父に来てから皆さんに会ってないけど、こんな感じで元気です。



下ってきて昼過ぎのふもとは36~37℃。
それでもスピード出して乗っていれば風が快適。
こういう日の山は登りが死にそうになるけど、下りがすごく気持ちいい。
こういう暑い日はふもとの平坦を走るべきか、山に行くべきか・・・?
結局早起きして乗るのが一番。

夜になってすごーく涼しい風が吹いてきた。
どこかで雨が降ってるようです。
[PR]

by sekinao1 | 2005-08-07 19:08 | 練習


<< 酷暑      歯医者 >>