2005年 08月 03日

そろそろ

真面目に朝錬したいなーと思い、今日は帰ってきてゆっくりする間もなく風呂入って飯食った。
朝は6時半に起きるので2時間乗りたければ4時半スタート、1時間半なら5時スタート。
でもこういう日に限ってサッカーなんかやってたりする・・・。
4時過ぎに起きるなら最低でも10時までには寝たいな。。

でも朝錬やってその後10時間の立ち仕事に耐えられるだろうか?
最近特に暑くて大変。
仕事中、日中の暑い時間帯は冷たい水風呂とかプールとか、かき氷とか冷たいビールとかそん
な事ばかり考えながら仕事している。
最近職場は忙しくて、今月もけっこう残業とか土曜出勤もあるらしい。。
まあ、無理せずにやれるだけやってみよう。

今日は帰り際に職場で水とコーヒー牛乳をガブガブ飲んだ。
帰ってきて牛乳をガブガブ飲んでパワーエイドをガブガブ飲んだ。
それで体重を計ったら59.2kgだった。
実際は58kg台かもしれない。
冬は62kgあって全然減らないのを悩んだものだ。
今はコーラもビールもガブガブ飲むし、アイスもバクバク、夜もいっぱい食べているにもかかわらずこの体重なのは逆にちょっと心配。
まあ、今まで1日中座っているだけの仕事から、1日中動きっぱなしの仕事になったんだから当然と言えば当然かもしれない。
最近山が軽く登れるのはこのせいか??
このまま体重を維持した状態で鍛えれば、もっと山が軽く登れるだろう。

カブトムシが予想以上に食べる。飼い主みたいだ。
16gのゼリーを昨日は7~8個与えといたけど朝に見たら空っぽだった。
人間用にその辺でよく売ってるゼリーと同じ様な小さいカップに入ってます。
1匹でゼリーを2個くらい空けるらしいから、本当は毎晩20個は与えないといけないの??

新参者のミヤマクワガタはまだ自分が飼われている立場だということを理解していない。
僕が飼育箱のフタを開けて様子を見ると、急いで土の中に隠れたりする。
キミはしょせんお釈迦様の手のひらの中の孫悟空だ。
[PR]

by sekinao1 | 2005-08-03 20:46 | 徒然なること


<< そろそろ      一期一会 >>