2005年 07月 30日

あ~あ

やっと土曜だ。
でも仕事だった。
5時までだったから楽だったけど。
そもそも休みであるに越したことはない。

カブトムシは今朝もオスを一匹追加して、オス:7匹、メス:4匹の合計11匹。
帰りにホームセンター行ってエサと土を大量に買ってきた。
ただ飼育ケースの「大」が売切れてしまって無かった。
でっかいプラスチックケースにしようか迷ったが、明日別の店に行ってみて考えよう。

とりあえずクワガタは今までの容器で飼うことにして、土だけ入れ替えた。
カブトムシは一晩だけバケツで我慢してもらう。
メスが飼育ケースの底の方まで深く潜って動かなかったので卵を産んでるかな?と思ってよく見たら2つくらい小さい卵を発見。
もっとたくさん生んでくれるといいけど。

最近カブトムシはマイブーム。
でも毎日カブトムシの話題を書いてたらアクセスが先週の倍になった。
僕だけのブームではなさそうです。
馴染みのない皆さんにとってはけっこう面白いのかもしれないですね。
でも本当はミヤマクワガタを増やしたいんだけど。。
せめてメスでもいいから来てくれないかな?

今週は疲れた。
最近あんまり自転車乗れてないなー。
今日は早く寝て明日いっぱい乗ろ。
[PR]

by sekinao1 | 2005-07-30 21:20 | 徒然なること


<< あ~あ      納涼大会 >>