アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 12日

ミヤマクワガタ

c0070357_23360131.jpg

洗濯物を干そうと思ってベランダに出たら網戸に止まっていた。
さっきからごそごそうるさかったので何かと思った。

この虫も見るの久しぶり。
こいつは5cm程しかなくて小さいけど、10cm以上になるとけっこういい値段で売れます。
ミヤマクワガタは上手く飼えば越冬すると思う。
カブトムシ&クワガタは久々に飼ってみたいのでこいつはキープ。
c0070357_23360158.jpg

簡易版としてダンボール箱に土と枯葉を入れて急いで飼育環境を作成。
あとでちゃんとした飼育箱を買ってこよう。
そのうちカブトムシとかも増やしたい。
山に住んでればこんな感じで向こうからやってくるから、わざわざ捕まえに行く必要もない。

男の子にとって虫ってオモチャみたいなものですね。
[PR]

by sekinao1 | 2005-07-12 21:56 | 徒然なること


<< ミヤマクワガタ      夕錬 >>