2005年 07月 07日

田舎暮らし その1

今日も無事終わった。
午前中はいいペースだったのに、午後ペースダウンで85%くらいの出来かな?
目標は90%以上だからあと一歩。
今日は1時間だけだったら100%以上の作業量を達成できたんだけど。。
そんな感じで日に日に仕事の能率がUPしてる。
昨日よりも今日、今日よりも明日って感じでみるみる成長しているから、大変だけど楽しい。

やっぱり職場が近いっていいですね。
歩いて15分、自転車で行き(下り)7分、帰り(登り)10分、クルマで5分。
今日は帰りにスーパーで買い物がしたかったのでクルマ通勤。
電車通勤はありません。会社のそばに最寄り駅があるので。
実家から通う時以外は決して乗ることはない電車。

家⇔会社で片道1.5km、その間にはR144と秩父鉄道の踏切と荒川に架かる橋しかない。
スーパーまでは約5km。コンビニ(セブンイレブン)も4km先に行かないと無い。
なのでスーパー行くとかなり遠まわり。

でも田舎だからかな?スーパー安いです!マジで。
例えば、納豆3パックが59円だったけど、安すぎるので89円のを買った。
ももが2個で299円、BATAさんがHPにも写真UPしてたけど、さくらんぼ(国産)も1パック299円。
野菜は普通の値段で99円。
今日はタイムサービスでえのきが29円、キノコパスタ用に舞茸、しめじ、えりんぎを買ったけど全部99円。
安いからついつい買いすぎちゃう。。

田舎スーパーの悪い点は酒が高い!
田舎なので売れないから古いビールをいつまでも店頭に出してるのが許せない。
安くすれば売れるのに。
パワーエイドが売ってない。パワーエイド売ってるスーパーは10km先。田舎ですね・・・。
それとレジが遅い!相模大野のフジスーパーは深夜帯のおっさん以外は速かったのに・・・。
そう言えば長瀞のスーパーもフジマートだった。。
どうも僕は「富士」に縁があるみたいだ。
[PR]

by sekinao1 | 2005-07-07 21:17 | 徒然なること


<< 田舎暮らし その1      さっそく残業 >>