アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 28日

引越大作戦 最終回

昨日送別会をやってもらった。
今日の引越があるのに遅くなってしまった。
自分の送別会なので先に帰るわけにもいかないけど。
あまり飲み会とかやらない職場かと思ったけど、けっこう飲み好きな人が多い事が発覚。
まさに「類は友を呼ぶ」。
せっかく楽しく飲みに行けるようになってきたのに残念だ。

今朝はガス屋がガスを止めに来る&ガス代の清算があるので待っていた。
寝たのが2時前だったのでちょうど良かった。

最後に部屋の物を全部まとめて車に積み込む。
こまごましたものを集めたら、スーパーの袋が10袋くらいになってしまった。。
それに加えて冷蔵庫、自転車+車輪1セット、テレビ、布団、掃除機、ダンボール2箱を積んで帰らないといけない。
やべー、無理かも?と思ったけど、強引に詰め込んで何とか入った。。
助手席にテレビと車輪、後ろはもちろん見えない状態。。

c0070357_23354412.jpg

そして何もなくなった・・・。
6年間住んだ部屋。細かいことは思い出さないけどいろんな事あったなー、と思った。
好んで住んでたんだけど、この狭くてうるさい部屋からやっと出られたと思うと嬉しい!
隣のお兄さんは自分より長く住んでるけど、彼に勝った?だけでも嬉しい。
「お先に~!」と言いたかった。



しかし今日は暑い。
車に荷物を積んで、不動産屋に鍵を返しに行き、役所に行って転居届。
少し歩いただけで汗びっしょり。

c0070357_23354543.jpg

車の中もサウナのように暑い。
表示では何と「OUTSIDE 42℃」!
見たこともない数字なので記念にパチリ。
まあ、実際よりも6~7℃高いけど、大手町で36℃だったとか。
府中も最高で36.5℃だったみたいですね。

住んでいたアパートや相模大野には未練はないけど、慣れ親しんだ相模原⇔秩父の道も走らなくなると思うとちょっと寂しい。
3時間かかって無事、長瀞に到着。
荷物を降ろして片付けよりも先にネットの設定。
気になることを先にやらないと。

で、つながりました!
新しいメアドです  sekinao@cat.zero.ad.jp
あと2つ追加できるらしいので、ahochariとかにしようかな?と検討中。まあ、その辺はおいおい。
ZEROってプロバイダは安くて速度とか不安だったけどJ-COMの時と変わらないので問題なし。
ちなみに下りで3Mでした。。山の中でこれならまあマシかな?

c0070357_23354513.jpg

ついでに近所のお宅にぶら下がっているスズメバチの巣。
今は閉店してるけど、4年前は営業していたとの事。
2万の軍勢がこの中に詰め込まれてたらしい。
落っことしたら殺されます。


c0070357_23354563.jpg

こっちは軍勢3のアシナガバチの巣。
いつ落とそうか?って感じです。
[PR]

by sekinao1 | 2005-06-28 23:15 | 徒然なること


<< 引越大作戦 最終回      いよいよ >>