2005年 06月 21日

引越大作戦 Part1

前回5/17に引越のことを書いて以来だいぶ経ってしまった。
引越大作戦は細々と進行しながらもすでに終盤。

荷物運びは車であと2回往復すれば終わる予定。
しかし部屋を片付けたら思ったよりも荷物がある。引越す時はいつもそうなるけど。
冷蔵庫や洗濯機も一緒に運ぶとなると、あと2回では終わらないことが判明。

職場で今週も休みを勧められた。
なので平日1日休みをとることにした。
あと3回荷物運びを実施したかったので今週の休みはありがたい。

素直に引越屋を頼むか、レンタカーを借りれば済むのに…。
でもそのへんは自分の車で運搬すると最初に決めてしまったので意地だ。
ドライブ好きなので楽しんでこよう。

昨日は部屋のガス、水道、電気それぞれの会社に引越の連絡をした。
10日前になるのにすっかり忘れていた。
NHKの受信料は明細がめったに来ないので連絡先がわからない。
ネットで調べたらネットで手続きできることがわかった。

あとは免許証とか、住民票とかそれぞれの機関に足を運ばなければならないものは全部来週か7月。
免許の住所変更手続きを調べると平日しか受け付けてなくて、しかも写真が必要だったりする。
けっこう落とし穴があるので気をつけないと。
来週6/28,29の2日間平日休みをもらってそのへんの手続きと、最後の引越をする予定。
30日は最後のアーバン出勤なので、29日は引越が終わったら夜のうちにアーバンに戻ってきて泊まるか、早朝秩父から出勤。
夜、電車で秩父に帰ってきて7/1は実家から次の会社へ出勤。
決めてないのは29日どうするかだ。

引越前はいろいろと調べたりやることがあるので、ゆっくり自転車乗ってるヒマも無い。
まあ、7月になれば嫌でも乗れるので、今はちょうどいい骨安めだと思って我慢しよう。
[PR]

by sekinao1 | 2005-06-21 18:58 | 徒然なること


<< 引越大作戦 Part1      COOL BIZ >>