人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 14日

びっくり

相変わらずヒマだ。
今日はうちの後輩が病欠。
もう忙しくなくなったから、いくらでも休んでいいよーと言ったせいとは思えないが、本当に休んだ・・・。

チームのYさんと初めてお昼を食べに行った。
最近お昼がマンネリ化しているので、行ったことないお店を案内してもらった。
「日本橋亭」。
飲み会で夜行った事はあるが、ランチやっているのは知らなかった。
「びっくりするほど大きなチキンカツが出る」らしいので頼んでみた。
本当にびっくりするほど大きなチキンカツだった。自分の靴より大きい。
冷奴とお新香が付いて、どんぶりにご飯大盛りで750円はけっこう安い。
それを普通にたいらげてる自分に一番びっくりだった。

Yさんは僕より8つも年下なのに仕事ができる男だ。
僕がビールを飲み始めた頃、まだランドセルだった男だ。
若いのにYさんの落ち着きっぷりにはびっくり。
仕事できるできないは新人だろうが経験年数だろうが関係ないな。
こんなに年下でも頑張ってるんだから自分も頑張ろうと思う。
しかし頑張りたくても仕事がない。。
「作業なくて大丈夫ですか?」みたいなことを言われてしまった。
確かに、あまりにヒマなのは困る。
しかもうちの島は「休める時に休む作戦」の通達が来た。ヒマなのでできるだけ休んでしまおう!と言うことらしい。
有休も余っていることだし、遠慮なくお言葉に甘えてしまいたい。

Yさんとは話が合って面白いのでついつい長居をしてしまい、13時を過ぎてしまった。
せっかく職場の人ともこうやって打ち解けてきたのに、また職場が変わってしまう。。うーむ、残念!

by sekinao1 | 2005-06-14 16:44


<< びっくり      たけのこ >>