人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 24日

日比谷

今日は今までで一番忙しい日だった。
朝から夕方までわき目も振らずに仕事する。
お昼はほっか弁を買いに行って机で食べただけ。
そのまま再びわき目も振らずに仕事。
14時頃に飲み物が無くなって、のどが渇いたので買いに行こうと思っていたらいつのまにか17時になっていた。

自分としては忙しい方が集中できて仕事が楽しい。
昼間に頑張った甲斐があって夜までにはけっこう終わった。
峠の手前に急な部分があって大変だったけど、何とか峠は越えたかな?という感じだ。
今の忙しい時期が終われば事実上、僕の浜松町通勤片道1時間半なアーバンライフも峠を越える。

そんなアーバンな男は今日も朝からアーバンなスポーツジムに行ってきた。
そう、コナミスポーツ銀座だ。
さすがにもう道に迷わなくなった。
でもいまだに銀座は似たような通りが多くて良くわからないので好きになれない。

日比谷_c0070357_23352573.jpg

最近電車はもっぱら千代田線の日比谷駅を使う。
乗換えが少なくてすむし、帰りはけっこう座れる。
「日比谷」という言葉は何となく好きだ。
都会の中の都会、ど真ん中すぎて逆に落ち着いた雰囲気なのも好感が持てる。皇居周辺はどこもそんな感じだけど。
皇居前の通りを渡ると日比谷公園があるのだがまだ行ったことがない、と言うか行くヒマが無い。

銀座のジムに行く時も日比谷駅から長くてまっすぐな地下道を歩いていく。
都会なのにいつもあまり人が歩いてなくて不思議な感じの地下道。
写真奥の突き当たりの階段を上ると銀座駅。

考えてみると、どこからどこまでが日比谷で、どこからが有楽町で、どこからが銀座なのかって都会って本当にはっきりしませんね。

<<< コンピュータニュース - 5月24日(火)17時5分 >>>
■NTTデータ社員1万1835人分の個人情報紛失 USBメモリが行方不明
NTTデータは5月24日、同社の社員1万1835人分の個人情報を紛失したと発表した。情報を保存したUSBメモリを社員が紛失したという。
社員以外の個人情報や顧客の機密情報は含まれていないとしている。
個人情報は、4月1日時点で在籍している同社社員の氏名や採用年月日、役職、社内管理用コード番号など。住所やメールアドレス、給与口座、人事評価などは入っていなかったという。
同社によると5月16日、同社社員がUSBメモリを入れたかばんを帰宅途中に紛失。翌17日に警察に届け出た上で、同社で事実関係を調べていた。


アーバンな僕なので、ニュースになる話題も身近なところで起こります。

by sekinao1 | 2005-05-24 21:57 | 徒然なること


<< 日比谷      フレッツADSL >>