人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 21日

昼寝

朝5時半に起きて実家に帰ってきた。
昨夜ビール飲んだらやっぱり朝がつらい。。
仕事で疲れている時の酒は良くないことを証明。

今朝は道がいつもより混んでいて、ゆっくり走っていると眠くなってくる。
居眠り運転しかねないほど眠かったので、窓を開けたり歌ったり、「ヘルシア緑茶」飲みながら何とか帰宅。

今日は自転車乗り行く前に自転車の整備をしなければらないので忙しい。
眠いので頭が回らないが、とりあえず自転車を乗れる状態にする。
朝飯は食べてきたが腹減ったので、パンを食べたらさらに眠くなってきた。
何かこのまま自転車乗りに行ったら事故りそうな気がしたので、ちょっとだけ寝ることにした。

11時から30分寝ようと思ったら1時になっていた。
でも気持ちいいですねー、昼寝。
昼寝するなんて、何ヶ月ぶりだろう?
誰かと二人で自転車乗りに行った夢を見た。
今までずっと一人で乗っているから仲間が欲しい願望?

午後から乗りに行く。もちろん現実は一人で。
浦山ダムから有間山(11km/1142m)に登りに行く。
無理をしないゆっくりめのペースで登る。
体が軽く感じた。
41分くらいで峠の頂上へ。
今までより重いギアを回せるようになってきたので連休合宿の甲斐があった。

昼寝_c0070357_23352393.jpg

一度下って2本目。
今日は「有間山を2回登ってみよう!」がテーマ。
1本目はけっこう楽に登れたので、2本目も行けるだろう。
2本目は足が疲れたが、1本目と同じペースで登れた。
40分15秒。
2本共まあまあのペースで登れたのでいい感じだ。


昼寝_c0070357_23352336.jpg

登ってる途中で変わった木を発見したので、下った時に撮影。
岩に根が絡まるように木が生えていた。
長年かけて一体化って感じ。
うーむ、ちょっとわかりづらいかも。


今、日本で自転車のステージレース「ツアー・オブ・ジャパン」が開催中。
「精神力と言う名のターボ」ってのがちょっと笑えます。

昨日は富士山を登る個人タイムトライアルだった。
自分が出る25kmのスバルライン(富士吉田口)ではなく、あざみライン(須走口)の11.4km。
どのくらいのタイムが出るか興味あったけど、優勝者は40分27秒。
ってことは、今日の有間山と距離と時間が同じだけど、あざみラインは平均勾配が10%もある日本一の鬼コース。
そこで40分はバケモノです。
10月にここでアマチュアのレースがあるけど、去年の優勝者は45分。
やっぱりプロは違いますね。

by sekinao1 | 2005-05-21 19:35 | 徒然なること


<< 昼寝      猛威 >>