2005年 05月 15日

トレーニンググラフ

c0070357_23352270.jpg

今日も午後からヤビツ峠行ってきた。
これは今日のトレーニンググラフ。
この間買った新しい心拍計はトレーニング中のスピードと高度と心拍数を記録して、データを赤外線でパソコンに転送できる。


茶色線が高度、赤が心拍数、青がスピード。
茶色線が上に向かうと、赤線も上昇、青線が急降下。
茶色線が下に向かうと、赤線も下降、青線が急上昇。
茶色線の頂上がヤビツ峠。
高度を合わせてから出なかったので、70mくらい低いけどヤビツ峠の高度(実際は760m)を見るとけっこう正確。

BATAさん風に言うと、「他人にとってどうでもいいデータ」。
だけど僕にとっては、「おもしれぇっっ~~!!」って感じ。
自転車乗ってきた記録がグラフになるなんてこんなに面白いものは無い。
ソフトが英語版なので使いこなすにはもう少し時間がかかりそうだけど。
毎日、毎週同じコースを走ってたりすると、どうしても飽きてきたりする。
モチベーションを保つ意味でもいい道具。

今日は走っている間ずっと晴れてたけど、道がけっこう濡れてた。
帰ってきたら家の前も道が濡れてた、って事は出かけてる間に雨が降ったようだ。
運良く雨の間を縫って乗ってこれた。
最近天気に関しては本当に運がいい。
[PR]

by sekinao1 | 2005-05-15 20:02 | 練習


<< トレーニンググラフ      充実した一日 >>