人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 14日

充実した一日

土曜日の今日は早く起きたいとは思ったものの、毎日残業続きのため起きたら10時だった。
今日も自転車乗ってきた。
せっかく連休頑張ったのに、乗らなきゃ意味ないって事で、ヤビツ峠行ってきた。
神奈川は車が多いから気をつけて行こう、と肝に銘じて出た。
だが15分ほど走った坂の下り、50kmくらい出ている時にカーブの先の赤信号で車が止まっていてぶつかりそうになった。急ブレーキして後ろタイヤが横滑りをはじめた時はもうダメかと思った。さらに気をつけて行こうと肝に銘じた。

今日は10連休合宿後初めてのまともなトレーニング。
足の筋肉痛が治って、どのくらい速くなってるんだろうか?
ヤビツ峠に行く途中にいくつかある坂では、今までにないスピードで登れた。

充実した一日_c0070357_23352135.jpg

宮ケ瀬ダムの周遊道路からヤビツ峠までは17km。
レース半月前なので、できるだけレースに近い追い込むトレーニングをしたいので、今日はできるだけ速いペースで登ろうと思った。
緩やかに登っていて、最後の6.2kmが写真の国民宿舎「丹沢ホーム」入り口から峠まで。450mから760mまで登るので平均勾配がちょうど5%。
何で「ホーム」なのか良くわからんが渓流釣りのメッカ。
最後の6.2kmは心拍数170~180、スピードも20km/hを維持できたので、去年のレースの時の強度と同じくらいで登れた。
練習でここまで追い込めれば調子はバッチリかな?と思った。
ヤビツ行ってくればいつもはフラフラになるけど、今日は元気なのも合宿の効果があったかな?という感じ。

帰ってきてシャワー浴びてすぐに出かける。
駅前のさくらやにパソコンを見に行った。
昨日のブログで書いた新発売のパソコンを見てきた。
ディスプレイの見やすさと、キーボードの感触、あとはデザインをチェック。
文句なしにクリア、ってことで決定です、東芝dynabook VX/470LS PAVX470LS。
後はできるだけ安く買うだけ。

夜は新宿へ行く。
久々の新宿。
少し時間あったので、紀伊国屋書店裏の自転車屋に行く。
で、¥12000のスピードメーターを衝動買い。と言うか、いつか買うつもりだったので・・・。

その後、うちの会社の総務のI間さんの送別会。
社員旅行の石垣島旅行以来仲良くしてもらってます。
いちおう?壽退社って事で、始めは「かんぱーい」で、最後は「三本締め」だった。
あまりゆっくり話せなかったけど、おめでとうございますI間さん。

うちの会社のあまり会う事もない先輩達も来ましたが楽しくできました。
5年ぶりくらいにカラオケを熱唱してしまった。
最近腹筋とか鍛えてるし、自転車で肺活量もイイ感じなので、気持ちよく歌えた。
あまり行く機会はないけど、やっぱいいなカラオケ。大好きです。
今度行きましょう!誰か。

壽退社かどうか知りませんが、なにはともあれお疲れさまでしたI間さん。
I間さんが何かコメントを下さると言ってましたが、楽しみにしています。
T・徳さんもお疲れさまでした。良かったらコメントお願いしますねー。
コメントはこの下の↓ 「Comments」です。

by sekinao1 | 2005-05-14 23:59


<< トレーニンググラフ      ノートパソコン購入計画 その2 >>