2005年 05月 03日

大型連休五日目

今日は5/5だが、毎日続いているブログなので、5/3からの3日分をまとめて更新します。
結局、携帯の充電はしてません、と言うかコンビニに充電器を探しにすら行ってない。
近くにコンビに無いもんで・・・。
コンビ二どころか、自販機すら近くに無いもんで・・・。

連休5日目も天気良く、睡眠もバッチリ、天気もバッチリで走りに行く。
でも、自転車の調子がイマイチ。
クランクの根元、ブラケットのあたりがカチカチいう。
しっかり締めてきたのに、また緩んできたのかなー?でも工具は相模大野なんだよなー、と思いつつ気になるのでタラタラ走る。
TREK5900ばっかり乗ってて、BATA’S TREK1400を乗ってないから、そろそろ乗れって事かなー?などと思う。

今日は「拷問山」に行こうと思っていたが、だんだんカチカチがひどくなってきたのでやばいと思い、予定変更。
40km走ったところで帰ることにした。
ちょうど「拷問山」に行く途中に分かれ道があり、別の道に行くと茅ノ坂峠(820m/6.2km)がある。ちょうどいいからそこを適当に登って帰ろうと思い、タラタラ登る。
追い風が吹いていて、適当に緩い傾斜で楽に登れた。
天気も良いし最高。

c0070357_23350651.jpg

気持ちいいですねー。
毎日乗ってると、長い登りでも心拍が上がらなくなってきた。
最近山の写真ばっかりだけど。。


c0070357_23350774.jpg

山の写真ついでに、飛行機雲。
のどかな風景。


結局、3時間カチカチしながら乗ってきた。。
5900の方はメンテしないとカチカチなので、明日からBATA’S TREK1400に大活躍してもわらないといけません。

乗り足りなかったので夕方、BATA’S TREKで家の裏山(陣見山・530m)にインターバルトレーニングをやりに行く。
早速BATA’S TREK大活躍。
連休前に買っておいた新しい心拍計は、インターバルトレーニングも設定できる。
説明書を読みながら設定する。

陣見山は5kmの山道で、頂上までの1.2kmがいい感じの緩斜面なのでそこを使ってインターバルトレーニングをやってみたかった。
午前中軽く乗ったつもりが結構足に来てたが、何とか3分×3本をやって帰る。
心拍計の使い方もわかってきた。

朝乗って、夕方も乗ってる俺。
何か、日を重ねるごとに元気になってます。
[PR]

by sekinao1 | 2005-05-03 09:30 | 練習


<< 大型連休六日目      大型連休四日目 >>